So-net無料ブログ作成
尖閣 ビデオ 流出 石原 都知事 釣魚島 ブログトップ

ビデオ流出、よくやった!尖閣 釣魚島 [尖閣 ビデオ 流出 石原 都知事 釣魚島]

茂木健一郎氏もTwitter上で「今回の尖閣ビデオ流出は、関係者を含む日本の民度が高く、日本の民主主義が健全に働いていることを示す画期的な事件であり、このところ暗いニュースばかり続いていたわが国にとって、寿ぐべき慶事である」とのコメント。この方ももちろん。



ジャーナリストの田原総一朗さんもTwitter上で、
「見ました。確かに漁船が巡視船にぶつかってます。」とコメント。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

【尖閣】未確認の噂 殉職者2名と負傷者1名 [尖閣 ビデオ 流出 石原 都知事 釣魚島]



尖閣諸島での中国船事件時に殉職・負傷したと噂されている海上保安庁職員の名前です。

谷岡敏行(殉職)
佐川穂波(殉職)
坂田政巳(負傷)

佐藤さんは機銃で撃たれて即死だったらしい。死体は素巻きにされ て海に捨てられた。

谷岡敏行さんも撃たれたが致命傷ではなく海に飛び込み逃げようと したが中国船の船員(工作員?)は銛で突き殺そうとした。

それを逃れようと泳ぐ谷岡さんを殺すため、中国船は船体で轢き殺 そうとして乗り上げ、スクリューに巻き込んで重傷を負わせた。

谷岡さんを救出しようとして日本側の巡視船が谷岡さんに近付き、 引き上げようとしたところに、 谷岡さんを挟みこんで殺そうとして中国船がぶつけてきた。

谷岡さんはぶつけられずに助け出されたが、巡視船の船体は破損し た。

その後、巡視船は漁船を制圧して中国船の乗員たちを逮捕。

谷岡敏行さんはヘリで石垣島の病院に搬送されたが、後日11/4 八重山病院にて亡くなった。

海におとされて、一人は中国船に轢かれてスクリューに巻き込まれ即死、もう一人は助けあげたものの11月4日に死亡とのことです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中国、尖閣周辺での監視活動を常態化する方針を表明 [尖閣 ビデオ 流出 石原 都知事 釣魚島]

最新の漁業監視船が尖閣海域へ=ヘリ搭載で偵察強化―中国 (時事通信より)

中国新聞社電などによると、中国の最新漁業監視船「中国漁政310」が16日、東シナ海の尖閣諸島海域に向け広東省広州を出航した。同国初のヘリコプター搭載の監視船で、海上での捜索・救助や偵察活動で機動性が大幅にアップするという。

中国は、尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件を受け、自国漁船の保護を目的に同諸島周辺での監視活動を常態化する方針を表明。最新の監視船投入で、海洋権益保護に対する強い姿勢を示す狙いとみられる。 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
尖閣 ビデオ 流出 石原 都知事 釣魚島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。