So-net無料ブログ作成
検索選択
北朝鮮崩壊 金正日 労働党総書記 正男 ブログトップ

韓流ドラマ視聴で、2~5年の思想教育 [北朝鮮崩壊 金正日 労働党総書記 正男]

北朝鮮、韓流ドラマ視聴で1200人収監 (読売新聞より)

韓国在住の脱北者団体で、知識層出身の脱北者らでつくる「NK知識人連帯」は6日、北朝鮮国内で、韓国の映画やドラマを見たとして、「教化所」に収監される北朝鮮住民が増加していると明らかにした。

 北朝鮮国内の「通信員」の情報として伝えた。それによると、平安南道の「教化所」では、収監者3000人のうち、韓国映画やドラマを見たとの理由で収監された人は3分の1を超える1200人に上る。服役期間は2~5年で、一般収監者に比べ、過酷な労働を強要されるという。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(114) 
共通テーマ:芸能

長男は知っていた、北朝鮮の崩壊 [北朝鮮崩壊 金正日 労働党総書記 正男]

正男氏、北朝鮮崩壊を示唆? =親密な関係者に漏らす(時事通信より)

韓国大統領の諮問機関、民主平和統一諮問会議の李基沢首席副委員長はベルリンで25日に講演し、北朝鮮の金正日労働党総書記の長男正男氏が北朝鮮の体制崩壊の可能性を念頭に置いているとの話を聞いたことを明らかにした。聯合ニュースが26日報じた。

 李氏は先月マカオを訪問した際、正男氏と親密な関係者から、金総書記から三男正恩氏への権力世襲に対する正男氏の考えを聞いた。

 この関係者が「父親の体が悪いのになぜ平壌に行かないのか。バトンタッチしに行く必要があるのでは」と問うと、正男氏は「バトンタッチするのは嫌だ。(北朝鮮は)滅びるのに。長続きすると思うか」と答えたという。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(18) 
共通テーマ:学問
北朝鮮崩壊 金正日 労働党総書記 正男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。